KYな雑記帳

個人的なメモ帳

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらの境界戦機HGバンイップ・ブーメラン素組レビュー

以前作った境界戦機のプラモの出来が良かったのと、バンイップ・ブーメランの構造が独特で気になっていたので買ってみました。 もう大勢の方がレビュー記事や動画を出していますが、ブログを書いていこうと思います。ケンブの記事はこちら。 qbmk-iqu.hatena…

今更ながらの境界戦機HGメイレスビャクチ素組レビュー

以前作った境界戦機のプラモ、メイレスケンブの出来が良かったので、同じシリーズのビャクチも買いました。 もう大勢の方がレビュー記事や動画を出していますが、ブログを書いていこうと思います。ケンブの記事はこちら。 qbmk-iqu.hatenablog.com 制作 足の…

リスクマネジメントの基本知識メモ

会社の学習機会でリスクマネジメントについての動画があり、「そういえばリスクマネジメントは体系的な知識も仕入れたことなかったなぁ」と思ったのでメモ。 基本知識 リスクマネジメントの流れ 分析マトリクス リスクの分析と対応方法 リスクマネジメントの…

境界戦機HGメイレスケンブ素組レビュー

10月新アニメの境界戦機のプラモ、メイレスケンブを買ったので素組してみようと思います。 制作 足の構造 腕の構造 胴体の構造 完成 感想 使ったもの 制作 作ってみましたが、ガンプラのHG並みに簡単に作れます。 慣れている人ならば1~2時間とかで作れそう…

AWSのAuto Scalingでターゲット追跡スケーリングを導入してみた

自分が所属しているプロジェクトチームで、Auto Scalingのターゲット追跡スケーリングを導入してみました。 そのログとか感想とかになります。 ターゲット追跡スケーリングとは? 実際に使ってみる 設定画面 CloudWatchAlarm 導入してみた感想 ターゲット追…